(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやまの森公園

<<   作成日時 : 2017/07/07 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

目ぼしいものが少なく 夏のモミジ二題です。

 アセビ(馬酔木) ツツジ科
  展開したばかりの新葉が赤味を帯び美しいです。
遠くからは赤い花が咲いているのかと思いました。
画像

 6月のはじめに 真赤に染まっていた紅葉が 今は 少し黄色が入ったようです。
画像


ムラサキシキブ クマツヅラ科
 雨上がりの葉 緑色が冴えます。
画像


リョウブ(法令) リョウブ科
画像


オオウラジロノキ(大裏白の木) バラ科
 ナシ状果 2〜3cm の 緑いろのものがおちていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 モミジの類も夏でも紅みを帯びた葉のものがあり、独特な色あいが楽しめますね。
 
 ムラサキシキブやリョウブの花もこの時期楽しめるもので、良いものです。秋も楽しみですね。
なおさん
2017/07/08 04:35
お早うございます
ムラサキシキブのピンク
の花が可愛らしいです
一杯実を付けて呉れると
良いですね^^
すーちん
2017/07/08 07:26
端境期で花が少ないです。
樹木の葉の色の変化も面白いです。
雑木林でムラサキシキブとリョウブの花が目立ちます。
shuuter
2017/07/08 08:27
<すーちん>さん
おはようございます。
雨上がりの緑の葉に紫の花 ムラサキシキブ可愛いところがあります。
shuuter
2017/07/08 08:28
西日本では大雨で災害が起きていますが、当地は空梅雨で草木も困っています。当地でもムラサキシキブやコムラサキが咲き出しました。乾燥日射で葉が焼けていつのもございます。
寿々木
2017/07/08 08:31
こんにちは

少しずつ木々の色も
変化してきていますね
今はまさに緑の季節
無門
2017/07/08 15:34
<寿々木>さん
関西でも 雨が少ないように思います。
梅雨時は適当に雨が降らないと困りますね。
shuuter
2017/07/08 17:00
<無門>さん
こんにちは
新葉のモミジもいいものです。
診療の季節 森林浴もまた楽しいです。
shuuter
2017/07/08 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやまの森公園 (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる