(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェラードショップの庭の花(2)

<<   作成日時 : 2017/07/06 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

コボウズオトギリ(小坊主弟切) オトギリソウ科
 ヨーロッパ 西〜南 原産
 花は黄色の花を咲かせます。
 よく見かけるキンシバイは仲間です。
画像


ナツハゼ(夏櫨) ツツジ科
画像


コンロンカ アカネ科 
  鉢植えです。

  なおさん有難う。 訂正しました。
画像


途中の道の駅のハーブテイー
 試飲は無料です。
画像


 ハーブテイー 香りを楽しみながらいただきました。
画像


土産にハーブテイーを買い求めました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 なかなか雰囲気の良いお店のようで、良いですねえ。
 さて、ハンカチノキとあるのは、コンロンカかなあと思います。ハンカチの花とも呼ばれているようですが、紛らわしいですよね。
なおさん
2017/07/07 05:36
<なおさん>
ハーブテイー 自由に飲むことができます。
そのキンさせられ土産に買い求めました。

コンロンカに訂正いたしました。
名札「ハンカチの花」と書かれていました。
shuuter
2017/07/07 07:57
お早うございます
見るからに感じ良さそうなお店
買っちゃいますね〜^^
すーちん
2017/07/07 08:05
小坊主オトギリは生花で使われているのを見たことがあります。長く保ちますから便利でしょう。
寿々木
2017/07/07 08:07
<すーちん>さん
こんにちは
ゆっくりとハーブテイーが試飲できるのです。
買う気分に載せられます。
shuuter
2017/07/07 15:10
<寿々木>さん
小坊主弟切 はじめてでした。
生け花にも使われますか。
shuuter
2017/07/07 15:13
こんにちは

ハーブティーは
心をいやす飲み物
試飲してお買い求め
確実ですね
無門
2017/07/07 18:55
<無門>さん
ハーブテイー 人が集まるときのお茶として
話題性もあり 土産といたしました。
素敵なお店でした。
shuuter
2017/07/07 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェラードショップの庭の花(2) (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる