(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルブクロ、ママコナ&キツネノボタン

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

川西市 黒川

ホタルブクロ(蛍袋) キキョウ科
 田圃のそばの斜面にホタルブクロが群れて咲いていました。
画像
画像
画像

ママコナ ゴマノハグサ科
画像


キツネノボタン(狐牡の牡丹) キンポウゲ科
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 やはりホタルブクロはこのくらいの密度で、草の間にぽつんぽつんと点在するくらいの方が、風情を感じますね。

 ママコナはこのところ久しく見ていないです。紅い花に白い点がかわいらしいですよね。
なおさん
2017/07/04 05:26
お早うございます
白っぽい感じの
ホタルブクロ涼し気ですね
我が家のは紫っぽいです^^
すーちん
2017/07/04 07:44
<なおさん>
里山に群れて咲くホタルブクロ い雰囲気を作りだします。
ママコナ 白い米粒がかわいいです。
shuuter
2017/07/04 08:25
<すーちん>さん
おはようございます。
白色のホタルブクロ 涼しさを感じますね。
shuuter
2017/07/04 08:27
そろそろ蛍の飛ぶ時期でしょうか、最近は見かけなくなりましたが、農薬のせいでしょう。
寿々木
2017/07/04 08:55
ママコナは花の中に飯粒が2つあるような形で面白いですよね。しばらく見ていませんが、福島在住のブログ友さんが写真を載せていたので、名前を教えて差し上げました。
長さん
2017/07/04 10:40
こんにちは!
里山で咲く白いホタルブクロは趣があります。
こちらはコンクリートの上に置かれた鉢植えばかりですので、野趣味がなくてつまりません。
うふふ
2017/07/04 11:36
<なおさん>
田圃のそばの草むらに群がるホタルブクロ
風情があります。
ママコナ も畦に咲いていました。可愛いです。
shuuter
2017/07/04 16:31
<すーちん>さん
こんにちは
白いホタルブクロ 群れて咲きいい雰囲気があります。涼しさを感じます。
shuuter
2017/07/04 16:34
<寿々木>さん
蛍 しbらくみておりません。
袋の中に入れたら いい風情があるでしょうね。
shuuter
2017/07/04 16:36
<長さん>
ママコナ 田圃の畔にありました。
しばらくぶりの花です。
shuuter
2017/07/04 16:38
<うふふ>さん
こんにちは
ホタルブクロ草むらに群れて咲いていました。
群れて咲くといい雰囲気が漂います。
庭に紫色のホタルブクロが終わりました。
shuuter
2017/07/04 16:40
こんにちは

夏の野道には欠かせない
ホタルブクロですね
場所によって
花の色が違うのが楽しい


無門
2017/07/04 18:56
<無門>さん
こんばんは
田圃道に生えるホタルブクロ 群れていい雰囲気を醸し出します。出合うとうれしくなります。
shuuter
2017/07/04 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルブクロ、ママコナ&キツネノボタン (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる