(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チダケサシ、ツクシハギ、タンナサワフタギ、ヤマシロギク&ウメモドキ

<<   作成日時 : 2017/07/25 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

丸山湿原と西谷の森

チダケサシ(乳茸刺) ユキノシタ科
初めて写真を撮りました。普通淡い紅色のようです。
 白色の花でした。
画像
画像


ツクシハギ(筑紫萩) マメ科
画像


タンナサワフタギ(耽羅沢蓋木) ハイノキ科
 秋に黒褐色に熟します。
画像


シラヤマギク キク科
 訂正いたします。
 div align="center">画像

ウメモドキ(梅擬) モチノキ科
 湿地帯に生えています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

チダケサシ
最近名前を知りました
インパクトがある名前で
一度で覚えました
無門
2017/07/25 23:42
 清楚な白いチダケサシもまた涼しげで良いものですね。
 ハギの類も気の早いのは、もう咲き出しているのもあるようで、これから9月頃までいろいろ楽しみですね。
なおさん
2017/07/26 05:55
お早うございます
ウメモドキ、湿地帯好むん
ですか、我が家のは枯れてしまいました
すーちん
2017/07/26 07:59
サワフタギの花が咲くと、真っ白な小花が多いのでで枝葉が隠れるほどです。だから沢に蓋をする木というのでしょう。
寿々木
2017/07/26 08:10
<無門>さん
おはようございます

チダケサシ 名前を覚えましたか。
山登りの際 道端の野草を眺めながらありいてくださいね。一人でもフアンが増えるとうれしいです
shuuter
2017/07/26 08:56
<なおさん>さん
白いチダケサシでした。ピンク色がふつうですかね。
萩早いのが咲きだしています。
秋の花がそろそろ咲きだしますね。
shuuter
2017/07/26 08:59
<すーちん>さん
おはようございます。
我が家も庭に植えたウメモドキ枯れてしまいました。ウメモドキ湿地がいいようです。
shuuter
2017/07/26 09:01
<寿々木>さん
サワフタギ類 白い花を一面に咲かせます。
沢を埋めつくすようですね。
shuuter
2017/07/26 09:02
チダケサシは北海道ガーデン街道巡りで良く出合いました。北海道では大きくなるようです。
長さん
2017/07/26 13:20
<長さん>
チダケサシ 初めての写真でした。
白色で迷いましたが間違いないようです。
shuuter
2017/07/26 17:10
こんばんは!
ウメモドキ以外は見たことがありません。
いろいろ勉強になります。
うふふ
2017/07/26 22:09
<うふふ>さん
こんばんは
チダケサシ 実物見たのは初めてでした。
初めての花見つけるとうれしいものです。
shuuter
2017/07/26 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
チダケサシ、ツクシハギ、タンナサワフタギ、ヤマシロギク&ウメモドキ (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる