(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイコンソウ、イヌビワ、イヌホオズキ&ミツバアケビ

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

五月山

    蒸し暑い日が続きます。
    暑さ対策 シャワーを浴びて昼寝です。
    めぼしいものがみあたりません。道端にあるものかき集めました。

ダイコンソウ(大根草) バラ科
画像


イヌビワ(犬琵琶) クワ科
画像


イヌホオズキ(犬酸漿) ナス科
画像


ミツバアケビ(三葉木通) アケビ科
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 ダイコンソウはうちの庭にも生えています。何処がダイコンなの?とぱっと見には分かりませんよね。
 ミツバアケビももう実が膨らんでいますか。秋が楽しみなことですね。
なおさん
2017/07/14 05:09
お早うございます
イヌホウズキは見かけますね〜
道路脇とか、何所から飛んでくるのか
すーちん
2017/07/14 07:51
イヌホウズキ咲ましたね。当方にも独りばえがでました。白色の小さな花は撮りにくいです。
寿々木
2017/07/14 08:36
夏は次第に花の種類が減ってきますね。
ダイコンソウはどこでも咲きますね。北海道でも見ました。
イヌビワは見たことがありませんが、ホソバイヌビワは見たことがあります。
長さん
2017/07/14 09:37
<なおさん>
ダイコンソウ 一つだけ咲いていました。
ミツなアケビ 秋に葉小鳥が喜ぶでしょう。
shuuter
2017/07/14 19:50
<すーちん>さん
こんばんは
イヌホオズキ 道端で見かけますね。
アメリカイヌホオズキが多いようです。
shuuter
2017/07/14 19:53
<寿々木>さん
イヌホオズキ 道端に頑張ります。
強い草ですね。
shuuter
2017/07/14 19:54
<長さん>
夏は花が少ないです。
今日も武田尾に出かけていました。
妻があきれています。8kmはあるいたでしょう。
朝早く出かけ かえってシャワーを浴び昼寝です。
shuuter
2017/07/14 19:58
こんにちは

アケビの可愛い実が
ついていますね
実りの秋が楽しみだ
無門
2017/07/15 15:40
<無門>さん
アケビの可愛い実 小鳥のご馳走になることでしょう。
shuuter
2017/07/15 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイコンソウ、イヌビワ、イヌホオズキ&ミツバアケビ (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる