(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アギナシ、ササユリ、イソノキ&サジガンクビソウ

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

宝塚西谷の森公園

アギナシ(顎無し) オモダカ科
 花はオモダカにそっくりです。
 花茎の背が高いので区別できます。
画像


ササユリ(笹百合) ユリ科
 まだ残っていました。 花の期間 長いですね。
画像


イソノキ(磯の木) クロウメモドキ科
 互生 2個づつ左右に並びます。コクサギ型です。
画像


サジガンクビソウ(匙雁首草) キク科
 花まだひらいていません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 優雅なササユリがまだ咲いているのですね。良いものです。こちらでも、ヤマユリがそろそろ咲きだす頃です。楽しみですね。
なおさん
2017/07/12 05:15
ササユリがまだ残っていました。
優雅な姿が楽しめます。
shuuter
2017/07/12 07:08
ササユリの優しげな雰囲気が良いですね。
サジガンクビソウなんて、牧野博士が付けそうな名前ですね。
長さん
2017/07/12 08:06
お早うございます
ヤマユリのダイナミックさと違い
ササユリ清々しい感じですね
すーちん
2017/07/12 09:02
こんにちは

ササユリ
緑の中に
優しく咲いています
無門
2017/07/12 12:35
<<長さん>
ササユリ比較的長い期間さき続けますね。

匙がんくびそう 形がよく似ています。
shuuter
2017/07/12 13:08
<すーちん>さん
こんにちは
ササユリ 優雅で気品のある花です。
西日本を代表するユリです。
shuuter
2017/07/12 13:09
<無門>さん
ササユリ なんとも優しいユリです。
野生の花ではありますが、気品があるのが素敵です。
shuuter
2017/07/12 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アギナシ、ササユリ、イソノキ&サジガンクビソウ (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる