(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナツハゼ、オカトラノオ、ヤマアジサイ&ヤブジラミ

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

武田尾

ナツハゼ(夏櫨) ツツジ科
 尾根筋の日当たりのいい場所にありました。
 葉が紅葉しているところが見られます。
 日本のブルベリーと言われ ジャムにするといいようです。
画像
画像


オカトラノオ(岡虎の尾) サクラソウ科
画像


ヤマアジサイ(山紫陽花) ユキノシタ科
 梅雨時の山紫陽花いいものです。
画像


ヤブジラミ(藪虱) セリ科
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも和菓子屋さんの店先の植えこみのナツハゼの葉がずいぶんと赤みがかってきました。やはり、日当たりが良いところでないとこうはなりませんね。

 オカトラノオもすらりとした感じがよいですね。咲きだしたばかりがいちばん美しく見えます。
なおさん
2017/06/29 05:12
こんにちは。ご無沙汰しております。私が良く行く白銀の自然教育園ではヌマトラノオとオカトラノが交配して貴画像のような風情で咲いています。機会がありましたらお寄りください。
目黒のおじいちゃん
2017/06/29 06:30
お早うございます
オカトラノオ咲いてきましたね
我が家のはまだ咲きません
涼しげで良いですよね
すーちん
2017/06/29 07:40
ヤブジラミは当地でも見かける事がございますが花が小さくて手に負えません。うまく撮れましたね。
寿々木
2017/06/29 08:47
<<なおさん>
ナツハゼ 日当たりのよいところの葉は紅葉しますね。

岡虎の尾 尾根筋で見られました。
やなのうえでおそかったようです。
shuuter
2017/06/29 15:28
<目黒のおじいちゃん>
岡虎の尾 咲きかけが元気があてよろしいです。
若いことは素晴らしいことです。
この頃つくづく思います。
shuuter
2017/06/29 15:32
<すーちん>さん
こんにちは
岡虎の尾 咲きていました。元気のある姿はいいですね。爽やかです。
shuuter
2017/06/29 15:34
<寿々木>さん
ヤブジラミ どこにでも生える雑草です。
てもちがすくなくなると登場させます。
shuuter
2017/06/29 15:35
こんにちは

山アジサイは
夏期が長く感じます
いつまでも頑張ってほしいね
無門
2017/06/29 18:50
<無門>さん
梅雨の間山紫陽花 咲きつづっけるでしょう。
素朴区ながら奥が深い花ですね。
shuuter
2017/06/29 19:10
こんばんは!
オカトラノオが咲きはじめましたか。
以前、新宿御苑で大きな穂を見ましたが、今頃はどうでしょうか。
白い花がきれいですね。
うふふ
2017/06/29 22:02
<うふふ>さん
山では岡虎の尾が咲き始めました。
咲き始めが元気があって いい雰囲気です。
白い花爽やかです。
shuuter
2017/06/29 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナツハゼ、オカトラノオ、ヤマアジサイ&ヤブジラミ (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる