(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オオバアサガラ、ウメモドキ、シソバタツナミソウ&ミヤコグサ

<<   作成日時 : 2017/06/16 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

ささやまの森公園

オオバアサガラ(大葉麻殻) エゴノキ科
 残念ながら 花が終わりかけています。
 白い糸状の花が見れるはずでした。黄茶色に変色していました。
画像
画像


ウメモドキ(梅擬) モチノキ科
 メイン道路のわきにありましたので、人が植えたものかもしれません。
画像


シソバタツナミソウ(紫蘇葉立浪) シソ科
画像


ミヤコグサ  マメ科
ダムの周辺に咲いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 たまに出かける場合ですと、花のいちばん良い時期に狙って出かけるというのはなかなかできませんね。花の時期がずれていると、1年待たないといけないこともあり、タイヘンです。

 ミヤコグサはヨドギミソウという別名もあるそうで、黄色い可憐な花が良いですね。
なおさん
2017/06/16 06:05
お早うございます
ウメモドキ、道路脇では
自然ではなく
植えたんでしょうね
すーちん
2017/06/16 07:44
<なおさん>
花のbestの時に訪ねるのは 無理ですね。
見逃すことおおいです。

ミヤコグサ 黄色の花 元気があります。
shuuter
2017/06/16 08:24
<すーちん>さん
おはようございます。
ウメモドキの自生のもの少ないようです。
人が植えたウメモドキ だと思います。
shuuter
2017/06/16 08:26
こんばんは!
オオバアサガラの花は終わりましたか。
ということは、次は実がなったのを見られるのですね。
楽しみが続きますね。
うふふ
2017/06/16 21:14
<うふふ>さん
こんばんは
大葉麻殻 白い花見たかったです。
爽やかな花です。
梅雨に入って雨があありません。
空梅雨ですと農作物への影響が心配です。
shuuter
2017/06/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオバアサガラ、ウメモドキ、シソバタツナミソウ&ミヤコグサ (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる