(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウツギ、ガマズミ&タンナサワフタギ

<<   作成日時 : 2017/06/01 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

i猪名川沿いの森
 何度も登場したものばかりです。
 場所や時期が異なると 少しは変化があるでしょう。
 ご辛抱をお願いいたします。

ウツギ(空木) ユキノシタ科
 別名 ウノハナ
画像
画像


ガマズミ(莢蒁) レンプクソウ科
 残り花です。
画像


タンナサワフタギ(耽羅沢蓋木) ハイノキ科
 まだ背の低い若い木でした。
 蕾が少し花咲かせ始めています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 いろいろなものを探すとなると、ぼんやりもしていられないので、ご苦労もあるでしょうね。でも、それが楽しかったりします。探すとそれなりに収穫もあるので、面白いものですね。
なおさん
2017/06/01 05:33
お早うございます
ウツギ、いろんな種類有って
花の形も違いますね
バイカウツギまだ元気に咲いてます
見事です^^
すーちん
2017/06/01 08:03
ガマズミがまだ咲いていますか、当地では終わっていました。
寿々木
2017/06/01 08:16
山で咲くウツギも良いものですね。
我が家は住宅街で、山も近くにないから植えたものばかりですが、先日は枝が枝垂れるように沢山花をつけた木を目にしました。
長さん
2017/06/01 15:43
<なおさん>
今日は道場駅周辺を散策してきました。
年ですね、このところ疲労がたまり帰宅したら
すぐに昼寝です。やっと今起きたところです。
写真の数確保がしんどくなって来ています。
少しでも楽しい写真を求めて歩き回っています。
shuuter
2017/06/01 17:59
<すーちん>さん
こんにちは
バイカウツギ 今年は撮らずです。
優しい花ですね。
shuuter
2017/06/01 18:02
<寿々木>さん
木陰にガマズミが残っていました。
shuuter
2017/06/01 18:03
<長さん>
ウツギ 川沿いに咲きますね。
たくさん白い花をつけしだれます。
遠くからでもよくわかります。
shuuter
2017/06/01 18:05
こんにちは

名前の由来も
楽しいもばかり
派手ではないけど
存在感がありますね
無門
2017/06/01 18:43
<無門>さん
こんばんは
同じものが何度も登場し 皆さんを退屈させているのでは 思っています。
少しでも楽しいものを撮りたいと今日も出かけていました。熱くなり疲れやすいです。
shuuter
2017/06/01 20:39
こんばんは!
ウツギは何種類ぐらいあるのでしょうね。
いろいろあって、いつまでたっても覚えられません。
うふふ
2017/06/01 21:10
<うふふ>さん
こんばんは
空木 枝が中空のものをいいます。したがって枝がしだれます。
かなり多いようですね。
焦らず身近なものから覚えてください。
shuuter
2017/06/01 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウツギ、ガマズミ&タンナサワフタギ (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる