(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキワリイチゲ&アズマイチゲ

<<   作成日時 : 2017/04/09 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

篠山市 2017.04.03

ユキワリイチゲ(雪割一華) キンポウゲ科
 新春早々咲きだしましたが、終わりに近いです。元気な花を探して集めてみました。

 優しい花 いつ見ても癒される花です。
画像
画像
画像


アズマイチゲ(東一華) キンポウゲ科
 閉じているものが多いのですが、半開きの花見つけました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 暖かくなりユキワリイチゲも終盤というもののまだ楽しめますね。群れ咲くさまが可憐で良いものです。
 繊細な雰囲気のアズマイチゲもまた良いですね。
なおさん
2017/04/09 06:54
お早うございます
これから野道を歩くの
一層う楽しくなりますね
すーちん
2017/04/09 08:10
ユキワリイチゲの群生、素晴らしいです。白花は白飛びして撮りにくいですが、流石です。
寿々木
2017/04/09 08:49
<なおさん>
終わりに近い ユキワリイチゲです。
優しく奥ゆかしい花 癒されますね。
アズマイチゲやっと半分開いていたもの見つけました。
shuuter
2017/04/09 08:51
<すーちん>さん
おはようございます
暖かくなりました。
カメラぶら下げ散策が よろしいです。
かわいい野花に出合うとうれしくなります。
shuuter
2017/04/09 08:55
<寿々木>さん
ユキワリイチゲ 終盤を迎えました。優しい花群れて咲きますと いい雰囲気を醸し出します。
shuuter
2017/04/09 08:58
春の野草は日の光によって開閉するものが多いですよね。
日陰の花を撮る時はISO感度を上げるか、露出を+補正すると良いようです。
長さん
2017/04/09 10:18
<長さん>
二つとも終わりに近く閉じかかっていました。
花開いているものを狙って撮りました。
shuuter
2017/04/09 14:31
こんにちは

春に先駆けて
咲いてくれた花々
まだまだきれいに咲いていますね
無門
2017/04/09 16:47
<無門>さん
こんにちは
山野草 派手さはないのですが、癒されますね。
里山の写真撮影が楽しい時期になりました。
shuuter
2017/04/09 16:58
こんばんは!
どちらのお花も可愛らしいですね。
木漏れ日の中で静かに咲いている様子を想像しています。
春先に咲く小さなお花は健気な感じがします〜☆
うふふ
2017/04/09 21:35
<うふふ>さん
こんばんは
キンポウゲ科の花 優しい花が多いですね。
木陰でけなげに咲きます。

長い雨が止めば明るい春が来るでしょう。
里山の散策が 楽しい時期です。
shuuter
2017/04/09 22:07
ユキワリイチゲ&アズマイチゲ (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる