(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 武田尾の廃線跡

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

キブシ(木五倍子) キブシ科
 蕾が膨らんできましたが、まだ花はひらいていません。

 縄のれん 里山の春の到来を告げます。
画像
画像
画像


キュウリグサ(胡瓜草) ムラサキ科
 淡い青紫に 中心が黄色です。
画像


家族連れのハイカー
画像


武庫川をカヌーが下ります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 キブシの花房が伸びて蕾が膨らんできましたね。もうじき咲くことでしょうから楽しみですね。4月になり、山歩きもこれから楽しくなりますね。歩くのもカヌーも楽しめるとは良いところです。
なおさん
2017/04/03 05:24
お早うございます
この時期の里山の
家族連れ良いですね〜
すーちん
2017/04/03 07:49
キュウリグサが生えていましたか、当方庭にも石のわきなど陽当たりが良く乾燥気味で他の草が生えにくいところに生えます。
寿々木
2017/04/03 09:20
キブシの花穂が玉簾状態ですが、まだ開花しませんか。
私も住宅街で花穂の沢山付いたキブシを見つけました。
長さん
2017/04/03 09:44
こんにちは

毎年登っている山で
今年はシキミの花を見なかった
静岡は花が遅れています
無門
2017/04/03 13:46
<なおさん>
キブシまだ開いていませんでした。この暖かさで開いたでしょう。
山歩きが楽しい時期のなりました。
カヌーも心地よさそうに下ってゆきます。
shuuter
2017/04/03 14:59
<すーちん>さん
こんにちは
家族連れ賑やかに通り過ぎてゆきます。
戸外が快適です。
shuuter
2017/04/03 15:01
<寿々木>さん
キュウリグサ 可愛い花が咲いていました。
shuuter
2017/04/03 15:02
<長さん>
キブシまだ花開いていませんでした。
この暖かさで開くでしょう。
shuuter
2017/04/03 15:03
<無門>さん
こんにちは
今年は桜も遅れています。
山も寒かったのでしょう。
shuuter
2017/04/03 15:05
武田尾の廃線跡 (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる