(U) 里山の写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所

<<   作成日時 : 2017/04/14 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

ミツマタ(三椏)ジチョウゲ科
 中国 ヒマラヤ 原産
 近所の中学校のフェンスの下に植えてありました。
 赤色の三椏 突然変異でできたようです。
 道行く人が振り返りながら通り過ぎてゆきます。
画像
画像


公園に咲いていた花です。

トサミズキ(土佐水木) マンサク科
画像


レンギョウ(連翹) モクセイ科
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 紅いミツマタは艶やかで目立つものですね。道行くひとが足をとめ、振り返るというのもなるほどです。香りがあるのも良いですね。

 トサミズキやレンギョウなど春は黄色い花がいろいろで楽しめますね。
なおさん
2017/04/14 05:20
お早うございます
赤色のミツマタ
通りがかりの人の目を
引きましたか
レンギョウが今きれいですね〜
すーちん
2017/04/14 08:38
赤花のミツマタが満開できれいですね。トサミスキもそろそろお終いで、当地では実が出来始めています。シナレンギョウも満開になりました。
寿々木
2017/04/14 09:10
アカバナミツマタはウォーキングコースの民家で2月末から咲き始め、まだ咲いています。トサミズキは終わりましたが、レンギョウは盛りです。
長さん
2017/04/14 09:50
こんにちは

紅いミツマタ
暖かな感じですね
誰でも振り返って
見てしまいますね
無門
2017/04/14 12:25
<なおさん>
赤い三椏目立ちます。道行く人が振り返ってゆきます。
春の花いろいろ咲きだしましたね。公園の花壇花盛りです。
shuuter
2017/04/14 17:46
<すーちん>さん
こんにちは
赤に黄色 花盛りです。
暖かくなり 一斉に咲きだしますね。
shuuter
2017/04/14 17:47
<寿々木>さん
赤い三椏 目立ちます。中学のフェンスの下に植えられています。どなたが植えたものか、毎年咲き出します。
shuuter
2017/04/14 17:49
<長さん>
赤いミツマタ まだ数が少ないですね。
レンギョウ あちこちで今盛りとばかり咲いています。
shuuter
2017/04/14 17:51
<無門>さん
こんにちは
アカイミツマタ 目立ちます。眺めながら通り過ぎてゆきます。
shuuter
2017/04/14 17:53
近所 (U) 里山の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる